肉じゃが・子持ちししゃも・マカロニサラダ・砂肝のニンニク風味炒め


久しぶりにスーパーに行ってきました♪

子供達を連れてのお買物なので、2日分の材料のみ。

買物に行った割には質素な晩ゴハン!?






a0095903_2141397.jpg


肉じゃが。


平野由希子さんの本から、だしなし&水もなしの肉じゃが。

レシピの調味料+お砂糖を少々入れて作ります。 

肉じゃがは甘辛いのがゴハンに合うかなぁと。

じゃがいもがほっこり、人参も甘くて美味しかった◎





副菜は・・・






a0095903_2145263.jpg

ダンナからリクエストがあった子持ちししゃも。

娘が頭からかぶりついてました~。

息子は・・・頭部分を凝視して 「こわい・・」って。笑










a0095903_21462862.jpg


マカロニサラダ。

具はハム・きゅうり・たまご・コーン。

私がどうしても食べたくて作りました。

ダンナはほとんど手付かず。

美味しいのにな♪







a0095903_21481542.jpg


砂肝のニンニク風味炒め。

スライスした砂肝に ごま油・塩コショウ・すりにんにく・オイスターソース少量で下味をつけ さっと焼きました。

仕上げに黒コショウをたっぷり振って。

ビールに合います♪












和食な晩ゴハンになりました。






***







a0095903_21502231.jpg

ガス台にルクが並んでると可愛すぎる♪

オーバルも可愛いけど、やっぱり まん丸なロンドが大好き。











***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ









[PR]
by akkii_risa | 2007-07-09 21:56 | 晩ゴハン
<< 麻婆豆腐・豚しゃぶサラダ・中華... 炊き込み御飯・そうめん・カレイ... >>