人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華・手羽のニンニク醤油焼き・おにぎり




今夜は冷やし中華♪





冷やし中華・手羽のニンニク醤油焼き・おにぎり_a0095903_9445897.jpg



名古屋だけなのかな? 冷やし中華+マヨネーズ。


やっぱり合う♪  ないときっと物足りないだろうなぁ。

錦糸玉子を作るのは面倒。 その割に家族には不人気なので

みんなが大好きな茹で卵に。

あとはハム切って、きゅうり切ってツナ乗せて~  簡単晩ゴハン!


さすがにこれ一品じゃ寂しいので 何かおかずを・・・と考えたけど

冷やし中華に合うおかずって何!?  思い浮かばない・・。

煮物系も変だし、揚げ物かな? 

いつも変な組み合わせのくせに妙に考え込んでしまった。笑


結局、焼くだけのコチラに決定。





冷やし中華・手羽のニンニク醤油焼き・おにぎり_a0095903_9484962.jpg


手羽のニンニク醤油焼き。


手羽先をニンニク醤油にさっとくぐらせ、塩コショウして焼いただけ。

シンプルだけど美味しい◎  

皮がパリパリで肉汁じゅわ~でした♪





***






冷やし中華・手羽のニンニク醤油焼き・おにぎり_a0095903_9504940.jpg

メインが麺でもゴハンを欲するダンナの為におにぎりを。

冷やし中華食べながら、手羽先&おにぎりにかぶりついて・・すっごく美味しそうに食べてました。

朝のおにぎりも好きだけど、夜のおにぎりも美味しい♪














***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



冷やし中華・手羽のニンニク醤油焼き・おにぎり_a0095903_1743677.gif 







by akkii_risa | 2007-07-05 10:00 | 晩ゴハン
<< 肉巻き・なんちゃてピザ・クラム... ポークソテー(オニオンソース)... >>