ミートスパゲティー・グリルで焼鳥・びっくり~なソーセージカレー


冷凍庫の整理、第二弾。

小分け冷凍しておいた手作りミートソース&鶏モモ肉を解凍。





a0095903_2133545.jpg


楽チンメニューにしたかったので、手っ取り早くミートスパゲッティー。


これでミートソースは終了。  暇な時にまた仕込まなきゃ!






鶏肉はどんなおかずにしよう!?

照り焼きチキンはこの前食べたばかりだし・・・

カラっと揚げてネギソースをかけようかな? 

でもパスタ+中華っぽいのは組み合わせがおかしいかな。


そんなコトを散々考えた末、、、






a0095903_2173575.jpg

ジュージュー。

ジュージュー。



・・・エッ!?ですよね。笑







野菜室には青ネギと玉ねぎしか入ってなかったんです・・・(ーー;)







a0095903_21104484.jpg


グリルで焼鳥。


塩・オリーブオイル・ニンニクで下味つけておいたので皮がパリパリ!

中はジューシーで美味しかった◎



ミートスパゲッティー+焼鳥という我が家らしい変な組み合わせゴハン。

(ニンニクとオリーブオイルだから チキンのガーリックソテーでもOK!?)



家族が喜んで食べてくれるならよしとしよう♪




我が家のグリル、徐々に油が馴染んできてる気がします。

ジャンジャン使ってもっと馴染ませるぞ~って気分ですが

キッチンの中でグリルを使うのはかなり暑い(熱い)です・・。

どうしてもひっくり返す作業があるから ほっとくわけにはいかないし

料理の失敗(焦がすなど)を許せない性格なのでほぼ付きっきり。


今日もジュージューいってるグリルとにらめっこしながら汗だらだら。

少しでも痩せたらいいんだけど・・・ って私ってコレばっか?


プラス思考ってコトで☆






***






a0095903_21205928.jpg今日、出掛け先のカフェで食べたソーセージカレー。

きちんとメニューも見ずに注文したら こんな巨大なソーセージが!!

メニューを見直すと、30cmのソーセージと記載されてました。

あ~ビックリした。

ソーセージでお腹いっぱいになりました。

味は・・・ 大きなだけあってハムっぽかったかな?





カフェも好きだけど、喫茶店の方が馴染む今日この頃。









[PR]
by akkii_risa | 2007-07-01 21:32 | 晩ゴハン
<< タッパの中身は・・・ アボジの... ハンバーグ・グリルで焼野菜・ツ... >>