ハンバーグ・グリルで焼野菜・ツナサラダ・さくらんぼ・お知らせ


冷凍庫の整理をしよう!

扉をあけると作り置きしておいたハンバーグが4つ。 

息子も食べたーい!というのでハンバーグにしました♪





a0095903_941280.jpg


ソースはオーロラソース。

ハンバーグを作る度に、次は和風ソースにするぞ~とか、

次は照り焼きソースで食べるぞ~って思うのに

結局、定番のオーロラソースにしてしまう。

私の中でハンバーグソースはずっとこのソースだったから

なかなか冒険できないみたいです(ーー;)   次こそは!!








a0095903_943675.jpga0095903_9431491.jpg











18cmソースパンでお味噌汁。 グリルではハンバーグの付け合せを焼き焼き。

格子の焼き目が綺麗について大満足☆

ナスもジューシー。  多めに焼いてポン酢でつまみ食い♪








a0095903_9444868.jpg


ツナサラダには さつま揚げ・サイコロ切りしたベビーチーズ・カニカマなど。

ツナをマヨネーズで合えるのはダンナが大好き。  微妙にマヨラーなのね・・。







***






a0095903_9463513.jpg
ピンポ~ンのチャイムと共に小包が。

箱を見てニヤリ☆ ヤッター!

お姑さんからのさくらんぼ。

毎年送ってくれます♪






a0095903_948829.jpg



甘酸っぱくて美味しい。

息子と娘にすでに半分食べられちゃいました~!

お義母さん、コマッスムニダ☆











***







今夜も冷凍庫消費メニュー。

これでだいぶスッキリするはず♪




***



お知らせです。


ブログのタイトルを変えてみました。

「ル・クルーゼに魅せられて。」から、

「+++まいにちゴハン+++ & Love Le・Creuset 」に。

まだルクを使いこなしてる自信もないし、毎日ルクを使っているわけじゃないし、

ゴハンはルクで炊いてるけど炒め物はレミパンが大好きだし。笑

毎日食べた物を紹介したい、という思いから "まいにちゴハン"。

プラス韓国料理!といきたいとこですが まだまだ。


新しいタイトルにまだしっくりきませんが とりあえずはコレで。

お気に入りやブックマークの変更、ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします☆






[PR]
by akkii_risa | 2007-06-30 09:53 | 晩ゴハン
<< ミートスパゲティー・グリルで焼... お肉を焼き焼き・ハンメ(おばあ... >>