お肉を焼き焼き・ハンメ(おばあちゃん)作のオイキムチ・いなり寿司・冷やしうどん


ハンメから頂いたお肉、さっそく焼き焼き。




a0095903_10593173.jpg


ジューシーでおいしいカルビ! 最高。

塩コショウで焼いて、ポン酢(inもみじおろし&ニンニク&ねぎ)で食べました。

ホントはグリルで焼きたかったけど、ちょっと体調が悪く今回はフライパンで。

次回はグリルで焼き焼きするぞ~。







a0095903_1112257.jpg


お肉と一緒にコチラも頂きました。  ハンメが漬けたオイキムチ☆

私や母が作るオイキムチとはまったく違う味! 

さっぱり、ピリッとしててお肉に合う。  すっごく美味しい◎

作り方を聞いたら、調味料や作る過程も全く異なり、またまた勉強になりました。

今度きゅうりが安い時にチャレンジしてみるかな?








ゴハンものは久しぶりにコチラを。




a0095903_114310.jpg


いなり寿司。

酢飯が苦手だった息子、幼稚園のクッキングで食べて以来好きになった様子。

それを聞けば作らずにはいられません♪

「おいしいね、おいしいね、」ってたくさん食べてくれました。

娘は何でもOK!なので いつものごとくがっついてました(・・;)












a0095903_1164118.jpg






汁物の代わりに冷やしうどんも。

いなり寿司には冷たい麺が合う♪













本当はいなり寿司&冷やしうどんという寂しい夕飯のはずだった我が家、

ハンメのおかげで少し豪華になりました☆





***




数日前から喉風邪をひいててかなり参ってます(>_<)

熱もないので元気なんだけど とにかく喉が痛くって

食べ物を飲み込むのさえ辛い。

早く治って美味しいゴハンが食べたいです。


みなさまもお気をつけください☆







[PR]
by akkii_risa | 2007-06-29 11:14 | 晩ゴハン
<< ハンバーグ・グリルで焼野菜・ツ... カニトマトクリームパスタ・具沢... >>