豚肉ときのこの混ぜごはん・じゃが芋のこて煮・即席オイキムチ・あさりの酒蒸し


今日は和食。


ゴハンは久しぶりに混ぜゴハンにしました♪




a0095903_1555071.jpg


豚肉ときのこの混ぜゴハン。

椎茸・えのき・ぶなしめじなど きのこがたくさん!

具を濃い目に味付けしておき、炊き立てのご飯にさっくり混ぜ合わせました。





↓このおかず達と相性バッチシ。





a0095903_15573299.jpga0095903_15574812.jpg




















じゃが芋のこて煮と即席オイキムチ。

こて煮は またまたrifarifaさんのレシピです♪

お芋だけだと、ダンナがきっと食べてくれないので鶏肉を少し入れました。

汁がドロドロになるくらいまで煮詰めて。 甘辛くて美味しい~

皮付きだから中まで染みてないんだけど 皮にしっかり過ぎるくらい味がつくので

口に入れるとバランスがよくて美味しかったです◎





a0095903_1614476.jpg

ソースパン18cmで揚げ揚げ中。

揚げすぎなのか、カリカリになってそのまま塩つけて食べたくなりました~!







a0095903_1632461.jpg

即席オイキムチは蛇腹切りしたきゅうりに塩をして ごま油・生姜・ニンニク・粉唐辛子で合えただけ。

さっぱ~りなキムチ。

私はきゅうりポンの方が好きだな♪






あとはこちら・・







a0095903_1673646.jpg


あさりの酒蒸し。

酒蒸しというか、ガーリックバター味というか。笑

いつも適当にいろいろ入れちゃいます。 

アサリから美味しいお出しがいっぱいでて最高♪

パスタを絡めたら完璧にボンゴレになる味でした(*^-^*)







***





今日は私の誕生日。   30プラスと1になりました~。

いつもと変わらぬ平穏な1日。 これが幸せかな。

夜は外食です。 美味しい写真撮ってきまーす♪





[PR]
by akkii_risa | 2007-06-21 16:11 | 晩ゴハン
<< 誕生日は・・・ アスパラと豚薄切り肉のジョン・... >>