グリルで焼肉・さつま揚げの辛煮・山ナムル


久しぶりにグリルの登場!

母に貰い、冷凍してあったロース肉があったので。




a0095903_16102645.jpg


熱々ジュ~ジュ~。 このまま食卓テーブルへ。

ウィンナーと玉ねぎも一緒に焼きました。

お肉、柔らかくて美味しい~!

うちの息子、ちょっとでも固い肉は一切口にしてくれないので

母はそんな贅沢孫の為に 上質のお肉を用意してくれるのです。

残念ながら、息子は早く寝てしまったので夫婦で美味しく頂きました。笑

残りは今日のお昼、焼肉丼にして会社に持たせました♪






a0095903_16134925.jpga0095903_16135836.jpg











副菜はさつま揚げの辛煮。 唐辛子のぶつ切りを入れてダンナ好みの味に。






a0095903_16141524.jpg山ナムル。

まだまだ小分けした山ナムルとセリが冷凍庫に。

肉料理の時の副菜にピッタリ◎

ところでこの山ナムル、なんの葉なのか未だに不明・・・。

義父母に聞いても 「山ナムルは山ナムル・・・」って。笑

苦味が一切なく、セリより食べやすくて大好き。





豚さんに続き、牛さん・・・   肉男ダンナが喜ぶ夕飯続きです。





***





私、明日親知らずを抜いてきます~。

数年前に一本抜き、割と平気だったのですが

今回も痛くないって保証はありません。

ダウンしない限り、夕飯は作りますが もしかしたら更新が鈍る可能性も!

その際は落ち着いたかな~?って頃にまた遊びに来てください。



歯医者さんへは夕方。

昼間はダンナの友人宅へ呼ばれているので美味しい物をたらふく食べて来ます☆




これを機に、少しダイエットできたらいいなぁ・・なんて甘い考えで挑んできまーす。





[PR]
by akkii_risa | 2007-06-16 16:29 | 晩ゴハン
<< あさりのスープパスタ・ベーコン... 豚肉のポッサム・オモニ(母)作... >>