若鶏の唐揚げ・チーズ&ウィンナースティック・山ナムル・ケーキにアイス


日曜日、手抜きしまくった分、昨夜はちゃんと作りました。

でも、これも漬けて揚げただけなので手抜き料理!?

いや、揚げ物って後片付けも大変だし何となく気合入っちゃうもんね。





晩ご飯。(+デザート)





a0095903_12465212.jpga0095903_12471035.jpg

















a0095903_12473695.jpga0095903_1247468.jpg



















ダンナの好物の若鶏の唐揚げ・チーズ&ウィンナーのスティック。

デザートは熱を出してる息子用にハーゲンダッツのアイス(きな粉かけ)

&ダンナが買ってきた必殺不○家のケーキ。

息子が熱を出すのは本当に珍しいコトなので ダンナの方がオロオロ。

「大丈夫? 今熱どのくらい?」と 何度電話がかかってきた事やら・・・。

仕事も早く切り上げて、手にはケーキを持って帰宅。

便乗して私と娘も一緒に頂きました♪

そんな愛されてる息子、今朝は平熱になり元気に登園☆







a0095903_12522323.jpg


我が家の唐揚げは 前に書いた事もありますが一夜漬け。

お醤油2・お酒2・みりん1・ごま油1・の割合で ニンニクはお好みで一晩漬けます。

水気を切って片栗粉だけをまぶし、二度揚げ。

皮はカリカリ&サクサク。 中はじゅわっとジューシー♪

みりんとごま油が入るので、一晩漬けても辛くなりません。

しっかり味が付いてるけど何個でもいけちゃいますよ☆

今回は大きな鶏もも肉2枚分を揚げたのに残ったのは2切れのみ。

全部食べれたけど、お弁当に入れて欲しいからわざと残したらしい。笑

はいはい。 お弁当にきちんと入れたからね。







唐揚げだけに油を使うのもなんなので、ついでにこちらも。


a0095903_130448.jpg


春巻きの皮で チーズとポークビッツウインナーを巻き巻きして揚げました。

もうね、娘がすごい勢いでがっついてました・・  ホントにすごかった。笑

ちょっと巻く皮が多くて固かったけど味は美味しかったです。

次回は巻く量を少し減らしてまた作りたいと思います♪



あとは野菜サラダと山ナムルのムンチとお味噌汁でした。

ごちそうさま☆





***





先日、ココのページが重い、写真の表示がされないと書きましたが

やっぱりエキサイトのみの現象だったみたいです。

14日にメンテナンスされるそうで メンテナンス後は軽くなるかな?

今も更新しながらすっごく重たい(>_<)

せっかく見にきてくださってるみなさん、見づらかったりしたらごめんなさい。

あともう少し、宜しくお願いします。















[PR]
by akkii_risa | 2007-06-12 13:10 | 晩ゴハン
<< 豚肉のトマトナムル・ベーコンと... お魚・お魚・ゴハン・ゴハン・ゴ... >>