鶏せせりのクリームパスタ・新ジャガ&ベーコンのチーズ焼き・コーンスープ・番外編二品


鶏せせりを冷凍したものがあって、それだけを焼くのは寂しいので

最近パスタ作ってないなぁ~と思いパスタにしました♪




a0095903_22121976.jpg


牛乳とコンソメを少し入れて簡単クリームソースに。

新玉ねぎもたっぷり。 鶏せせり、コリコリしてて美味しい◎






新ジャガが中途半端に残っていたのでこんな時はベーコンと。




a0095903_2212382.jpg


新ジャガ&ベーコンのチーズ焼き。

先日購入したカレー粉を消費する為、少~しだけかけてカレー風味。

娘と私だけたくさん食べたけど、男軍には人気なし!

男の人ってどうしてお芋系が好きじゃないのかなぁ~?

美味しく食べてくれるのはポテトフライくらい(ーー;)





a0095903_22125519.jpg


スープは久しぶりにコーンスープ。

生協さんの商品で 牛乳を加えるだけで簡単に作れます。

中華風にしたかったけど、結構甘めの味が付いてたから

チャレンジするのが怖くて!

久しぶりのコーンスープが美味しかったらしく

ダンナは珍しくおかわりしてました☆





***




番外編。





a0095903_2213791.jpg


お義姉さん(兄嫁①)作のポテトサラダ。

私には兄が2人いるんですが これは長男のお嫁さんの差し入れです。



昨夜、義姉ちゃん(兄嫁②)宅にお呼ばれの際、作ってきてくれました。

松の実、ナッツ入りで食感が面白い♪

図々しくもウチにも分けてもらっちゃいました。  美味しかった◎





a0095903_22132492.jpg


こちらは次男のお嫁さん作の鶏肉と卵のお酢煮。(でよかった?ユキちゃん。笑)

柔らかくてさっぱりと美味しかったです。

たーくさんの料理があったのに 写真に撮れたのはこの一枚のみ。

浜松名物の焼き餃子、かぼちゃの煮物、具沢山の冷やっこetc・・・

どれも全部美味しかったよ。 満腹・満足・幸せ!  お疲れ様♪



娘がぐずって大変だったけど 賑やかで楽しい夜でした。

家族が増えるって素晴らしい◎








[PR]
by akkii_risa | 2007-06-09 22:14 | 晩ゴハン
<< お魚・お魚・ゴハン・ゴハン・ゴ... ナスのオイマヨ炒め・豚と蓮根の... >>