ナスのオイマヨ炒め・豚と蓮根のきんぴら・鮭のホイル焼き・にんじんのサラダ


ここ2日間で作ったおかず達。

a0095903_1164182.jpg


ナスのオイマヨ炒め。

ナスをニンニクバターで焼いてオイスターシースとマヨネーズで味付け。

ダンナは普通に焼いて生姜醤油で食べた方がお好みのよう。

きっともう我が家には登場しないメニューです。笑

マヨラーにはたまらない味なんだけどな♪




a0095903_1184923.jpg


蓮根と豚肉が中途半端に残っていたのできんぴらに。

てんきち母ちゃんの肉巻き調味料+カレー粉の代わりにお味噌を少し。 

お弁当のおかずにピッタリ☆




a0095903_1110378.jpg


鮭のホイル焼き。

アルミホイルに鮭・新玉ねぎ・えのきを入れて マヨネーズとクレイジーソルトで味付け。

魚焼きグリルでこんがりと焼いてレモンを少し絞って食べました♪ 

簡単だし美味しいし、何となく食卓が豪華に見えちゃいます。





a0095903_11125613.jpg


にんじんのサラダ。

いつもお世話になっているmogimogi7さんのレシピ。

じゃこを炒めてたら跳ねまくり、その度にアチチ!と叫びまくり、笑

途中でごま油を足したら泡が出てきて・・・ 失敗!?と思いきや

冷めたらカリッカリッ♪

ドレッシングがなくても じゃこに塩味が付いてるので充分美味しい。

もぎさん、いつも美味しい簡単レシピありがとう☆

ダンナもビールに合う!と喜んで食べてました♪




***




今日は義姉ちゃんのお家にお呼ばれ。
(兄嫁でも私より5つも年下なの~)

頑張りやの彼女、きっと今頃一生懸命お料理作ってるかな。

私も差し入れ持って行きます。  きゅうりポンを大量に・・・笑

待っててね、ユキちゃん。

楽しんできます♪





[PR]
by akkii_risa | 2007-06-08 11:27 | 晩ゴハン
<< 鶏せせりのクリームパスタ・新ジ... 肉巻き蓮根のカレー風味照り焼き... >>