肉巻き蓮根のカレー風味照り焼き・きゅうりポン・ソースパンでとうもろこし


昨夜のヒットなおかず♪




a0095903_16454714.jpg


肉巻き蓮根のカレー風味照り焼き。

てんきち母ちゃんの本は豚肉料理ばっかり・・・と

いちゃもんつけてたつぶやいてた私。

まんまとその豚肉料理を作ってみて、絶賛してしまった☆

カレー風味ってあまり作った事がないけど美味しいんですね~

ダンナも一口食べて 「ウマイ!」 と大満足。

蓮根の歯ごたえがシャリっとしてて食べ応え抜群。

てんきち母ちゃんのレシピ本をお持ちの方はぜひ作ってみてくださいね♪




こちらは箸休めに。





a0095903_16494341.jpg


きゅうりのポン酢漬け。

きゅうりを蛇腹切りにして塩もみし、ポン酢とごま油のタレに漬けて冷やせたもの。

一味を多めにかけて頂きます。 肉料理にぴったり合います♪

2本分作ったのに一切れしか食べれなかった・・。 ダンナのお気に入り☆






***





今年初のとうもろこし。





a0095903_16521486.jpg


ソースパンに少量のお水を入れて蒸し焼き。(ちょっと焦げた(ーー;)




a0095903_1653173.jpg


甘くて美味しかった◎

子供達も気に入ったようなので これから度々オヤツに登場してもらう予定☆




***




今日はまだ何も献立が決まってません。

ハヤシの残りと・・・ あとは何にしよう~!?




***



数日前からHPがやたらと重たいです。 エキサイト全体?ここだけ!?

みなさんがこのページを開いた感じはどうですか?

写真の表示も遅くって。

もしや、うちのパソコンがやばいのかな? 汗。








[PR]
by akkii_risa | 2007-06-06 16:58 | 晩ゴハン
<< ナスのオイマヨ炒め・豚と蓮根の... カルビ丼・お蕎麦・さつまあげと... >>