カルビ丼・お蕎麦・さつまあげと人参のきんぴら・ハヤシドリア・奇跡のトマト


ダンナの実家で焼肉をした次の日は またまた焼肉!

味付け肉を分けてもらえるので必然的に。

ダンナは肉男お肉大好きだから二日連続でも全然OK♪

野菜と炒めて丼にしました。

a0095903_16374353.jpg


カルビ乗っけ丼。

ステーキ用の霜降り和牛だから柔らかくて美味しい◎



カルビ丼に合わせたのはこちら。




a0095903_16204971.jpg


冷た~いお蕎麦。

この組み合わせはおかしくない!?

どの組み合わせが合ってるのか分からなくなってきました~笑。





副菜は・・・





a0095903_1622290.jpg


a0095903_16221890.jpg


ソースパンで さつまあげと人参のきんぴら。 おあげも少し入ってます。

今回はバター醤油味じゃなく、お醤油とみりんの普通の味付けにしました♪





***





今日は幼稚園のお友達が我が家に遊びに来てくれました。

朝から仕込んだのは 完熟トマトのハヤシ&玉ねぎ・ベーコン・コーンのピラフ。




a0095903_16243383.jpg




ハヤシは黄色のトマトちゃんで。  やっぱり可愛い。

子供用にピラフを炊いたけど、大人用はドリアで。




a0095903_16253346.jpg


ピラフの上にハヤシをたっぷり。 チーズとパン粉をまぶしてトースターで焦げ目を。

コレ、すごく美味しかった~

ピラフのお米がさらっとしてて ハヤシも全然くどくないの。

今回もハヤシに鶏肉を入れたんだけど ちゃんと存在感があって美味しかった♪

ピラフもハヤシも多めに作って冷凍しておいたらいつでも食べれちゃう。

次回はたくさん作ろっと。





付け合せはてんきち母ちゃんのレシピから。





a0095903_16294865.jpg


奇跡のトマト。



黒砂糖・米酢を沸騰させて 湯剥きしたトマトにしょうが&小ねぎと合わせて

冷たく冷やすだけ。

湯剥きは面倒だからはぶきましたが、皮は特に気にならなかったです。

味は、予想通りの味って感じ。 普通に美味しかったです◎




てんきち母ちゃんの本、ぜ~んぶ目を通してみました。

そして思ったことがひとつ。

豚肉料理が多すぎ・・・(ーー;)

昨夜、てんきち母ちゃんの本から夕飯の献立を考えようとしたけど

ほとんどが豚肉料理なので結局一日分の夕飯しか決めれなくて。

もう少し、魚や鶏肉を使った料理が載っていたらいいかなぁ。


で、今夜はまんまと てんきち母ちゃんの豚肉を使った料理なんですけどね。笑

美味しくできたらいいな♪




[PR]
by akkii_risa | 2007-06-05 16:36 | 晩ゴハン
<< 肉巻き蓮根のカレー風味照り焼き... お好み焼き・七輪で焼肉・ゴーヤ... >>