お好み焼き・七輪で焼肉・ゴーヤの浅漬け


土曜日のランチ。

たこ焼き大好きな息子、それならお好み焼も好きなはず♪



a0095903_1625946.jpg


キャベツたっぷり。 豚肉の代わりにベーコンを。 

とろけるチーズもトッピングして。 サクっとふんわり美味しかった◎

息子も口に合ったようでたっくさん食べてくれました☆




***




夕方仕事から帰ってきたダンナの手に不○家のケーキ箱が。

「???」

どうしたの~?って聞く前に思い出しました。


あっ、今日は結婚記念日だった!!!! 汗。


数日前までちゃんと覚えてたのに・・・ 当日はスッカリ忘れてたんです。

そんなコトをダンナに悟られぬよう 「ありがと~♪」と受け取った私。

でも明らかに彼の目は「忘れてたな・・・」と疑ってましたが。笑




a0095903_16313422.jpg


美味しかったよ。 ありがとう☆

もう6年目突入だなんて早いなぁ。 来年も平穏な記念日を迎えれますように♪




***




夜は子供達をお義母さんたちにみてもらい、ダンナと居酒屋さんへ。

2人きりで外食なんてすっごく久しぶり。

ゆっくり美味しいゴハンが食べれて幸せでした(*^-^*)




***




日曜日、天気が良かったので4時過ぎから庭で焼肉。

お義父さんが一生懸命炭で火をおこしてくれました~。




a0095903_16254179.jpg


やっぱり炭で焼くと美味しい! 柔らかいしオコゲも香ばしい♪

この他に上ホルモンや野菜もたくさん焼いて食べたけど

一応、嫁の立場でいそいそ働いてたので写真はこの一枚が限界でした。笑




***




某お漬け物屋さんでこの時期売っているゴーヤのお漬け物。

私も真似して作ってみました。




a0095903_16391646.jpg


市販の浅漬けの元を使ったんだけど、あっさり美味しいです。

今回のゴーヤは苦味が全然ないの。 ゴーヤによって違うのかな?

(ラムカンダムール、しぶい食べ物ばかり入れられてます!)







オマケ。




a0095903_16404295.jpg


娘@あと数日で1歳9ヶ月。

いつも男の子に間違われるので(薄毛&勇ましい顔つき)

思いっきり母親の趣味で花柄とか着せられています。(女装?)

でも、この写真を撮った直後も 「坊や?」 って聞かれてるし・・・(ーー;)

しばらく強制的にブリブリな女装は続きそうです。



どんなに日差しが強い日でも色白な彼女は涼しげで羨ましい~。
 


[PR]
by akkii_risa | 2007-06-04 16:49 | 晩ゴハン
<< カルビ丼・お蕎麦・さつまあげと... 太刀魚のチヂ・テンジャンチゲ・... >>