人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特製焼きうどん・カレイの味噌漬け焼き・ツナとちくわのマヨサラダ・高菜の炒め煮


泣く子も黙る?いや、ダンナも黙る我が家の焼きうどん♪



特製焼きうどん・カレイの味噌漬け焼き・ツナとちくわのマヨサラダ・高菜の炒め煮_a0095903_2247830.jpg


肉男ダンナの為にお肉たっぷり。(もちろん豚さん)


最初に豚肉を炒め、お醤油とみりんを1対1・顆粒ダシを少々入れて味付け。

それをお皿に取っといて キャベツを炒めうどんを入れ、

お肉を汁ごと戻し お醤油・みりん・塩コショウで味を調える。

お肉に味がしっかり染みてて甘辛くて美味しい◎

これはダンナの実家で教えてもらいました。 我が家の定番メニュー☆





特製焼きうどん・カレイの味噌漬け焼き・ツナとちくわのマヨサラダ・高菜の炒め煮_a0095903_2247337.jpg


今日もお魚。  生協さんのカレイの味噌漬け焼き。

骨がなくて柔らかくて、息子が大好き!






特製焼きうどん・カレイの味噌漬け焼き・ツナとちくわのマヨサラダ・高菜の炒め煮_a0095903_2247492.jpg


ツナとちくわとカニカマのマヨサラダ。

マヨネーズに少しだけカラシを入れて後は塩コショウ+お醤油をちょろっと。

切って混ぜるだけの簡単サラダ♪

結婚前に料理教室に少し通ってた頃、さつまあげと大根のサラダのソースが

マヨネーズ+からしのソースですごく新鮮でした。

少し入れるだけでとっても美味しいです◎





特製焼きうどん・カレイの味噌漬け焼き・ツナとちくわのマヨサラダ・高菜の炒め煮_a0095903_2248043.jpg


頂き物の高菜の炒め煮。

今日、例のトマトちゃんを持ち帰ってくれた先輩とランチ。

重たいトマトちゃんを持ってきてくれた上に、手作りの高菜の炒め煮を!!

ピリっと辛くてめちゃくちゃ美味しいです。 オニギリに入れたい!

ダンナも絶賛して半分以上食べちゃいました、ビール片手に。

今度会ったら作り方を聞かなきゃ☆








by akkii_risa | 2007-05-31 22:35 | 晩ゴハン
<< 太刀魚のチヂ・テンジャンチゲ・... ハヤシライス・舌平目のバター焼... >>