持ち寄りランチで色々


友達3人で持ち寄りランチ♪

1人はひとつ上の先輩ですが高校が同じで仲良くさせてもらってる。

あと1人も高校時代からの同級生。

お互い結婚して子供もいて、集まると話が尽きることがない!

ランチ友達でもあり、ママ友達でもあってとても良い関係です。

今日は新築した先輩のお家におかずを持ち寄りました。





a0095903_19201698.jpg私は最近作ってヒットだったこの二品。 

豚肉のからあげとコロッケです~。

朝から揚げ物楽しかった。

そして美味しいと言われてうれしかったです。

オイキムチも少しもっていきました♪

















a0095903_19214790.jpg先輩が焼いてくれたホタテのチヂミ。

初めて食べたけどホタテがいい味出してました。

あとは豪華なちらし寿司も用意してくれてて美味しかった♪

先輩は料理上手なんです。色々教えてもらわなければ☆










a0095903_19235290.jpg友達作の海老とブロッコリーのタルタルサラダ。

手作りのタルタルソースが美味しかった!

海老もプリプリでした♪















a0095903_1925931.jpgこちらも友達作の副菜。

えりんぎと貝割れとツナを柚子コショウなどで合えたもの。

まさに箸が止まらないおかずでした♪















昼間から豪勢なランチ。 美味しくてついつい食べ過ぎ!!

食後のシュークリームまでしっかり食べちゃったけどね♪

持ち寄りランチ、楽しい。 そして美味しい◎

これからちょくちょくやることになりそう☆

ごちそうさまでした♪






[PR]
by akkii_risa | 2007-05-24 19:52 | その他
<< ルクの専用棚☆ オイキムチ(きゅうりのキムチ)... >>