トマトソースパスタ・ハンバーグ・ピザ・ラムカンダムールinびわ


先日作った鶏肉のビール煮。

残ったソースに生クリームを少し加えパスタに♪



a0095903_9123470.jpg


よりまろやかになって美味しかったです◎

二度美味しいって、このようなことを言うのね(*^-^*)




今日は洋食で揃えよう!と思っていたので

冷凍しておいたハンバーグも焼き焼き。




a0095903_9141749.jpg


オーロラソースをかけて。 ジューシーで美味しい☆

やっぱりハンバーグは自分で作ったのが一番美味しいです。

新玉ねぎだったから大きめのみじん切りにして甘みたっぷり。

肉汁じゅわ~っと・・・♪




a0095903_9163960.jpg


あとはピザ。  生協さんの焼くだけのピザで手抜きです。

合えて、焼いただけの晩ご飯だったけどちょっと豪華で美味しかった◎





a0095903_9175248.jpg


食後のデザートは母からもらったびわ。


「これ大好き!」

母から滅多に出る事がない言葉です。(食べ物に対して)

きっとそれは自分が料理上手なのを自覚してるから・・・笑

そんな母が唯一大好きという食べ物がコレ。 びわ。

子供の頃、びわの時期になったら

美味しい~ってかぶりついてる母の姿をよく見たなぁ。



母の影響で私もびわが大好き。

息子も娘も初びわだったけど気に入った様子。

母が好きじゃなかったら口にする事はなかったかも。


甘くて美味しいです♪






[PR]
by akkii_risa | 2007-05-20 09:27 | 晩ゴハン
<< グリルで秋刀魚・卵の袋煮・鶏ハ... 中華飯・スパムでゴーヤチャンプ... >>