人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のビール煮・鱈とじゃがいものグラタン・ラムカンダムールin手作りわらび餅


簡単で美味しいレシピ・・・そう聞いたら作る気まんまん!


鶏肉のビール煮・鱈とじゃがいものグラタン・ラムカンダムールin手作りわらび餅_a0095903_10463060.jpg


ブルーのロンド20でコトコトコト・・・



鶏肉のビール煮・鱈とじゃがいものグラタン・ラムカンダムールin手作りわらび餅_a0095903_10311298.jpg


mogimogi7さんおすすめの鶏肉のビール煮♪



これ、簡単ですごく美味しい~☆

なんと表現したらいいんだろう。 すっごくコクがあるんです!

鶏肉はトロトロで子供も簡単に飲み込めちゃいます。

ビール煮ってコーラ煮くらいに未知の世界だったけど

ビールの味はしないし(当たり前ですね・・。笑)

ダンナも一口食べて 「おっ うまい!」って(*^-^*)

残った分はもちろんパスタにします。 こちらも楽しみ☆

もぎさん、美味しいレシピをありがとうございました♪




もう一品はスーパーで美味しそうな鱈が売っていたので



鶏肉のビール煮・鱈とじゃがいものグラタン・ラムカンダムールin手作りわらび餅_a0095903_10342854.jpg


鱈とじゃがいものグラタン。


鱈とじゃがいものスライスを塩コショウでソテーしてグラタン皿に重ね、

マヨネーズを少しかけてチーズ乗っけてトースターでチン!

こちらも簡単メニューでしたが美味しかったです◎





何もレシピが思い浮かばなくてスーパーで何にしよう・・・って

うろうろするほど苦痛なことはありません。

作りたい料理があって、献立が決まってスーパーに行くのがすごく楽しい。

これはルクのおかげもあるし ブログを通して美味しいレシピを知れるから。

まだまだ作りたい料理はたくさんあります。 楽しい♪




***




手作りのわらび餅を作ってみました。



鶏肉のビール煮・鱈とじゃがいものグラタン・ラムカンダムールin手作りわらび餅_a0095903_10425453.jpg


手作りといっても混ぜるだけの生協さんの商品です。

簡単簡単~ だけどその混ぜる作業が半端じゃなく疲れます!

お餅が段々固まってくるんだけど常に練って練って・・・ 重い~~


だけど労働の後には美味しさあり!



鶏肉のビール煮・鱈とじゃがいものグラタン・ラムカンダムールin手作りわらび餅_a0095903_10411887.jpg


もっちり美味しいわらび餅ができました♪ きなこと黒蜜たっぷり。

子供達もたくさん食べてくれたし、市販のより断然美味しかったです◎



今夜の献立も決まってます。 

またまたもぎさんのお世話になっちゃいますよ(^_-)☆
by akkii_risa | 2007-05-18 10:50 | 晩ゴハン
<< 中華飯・スパムでゴーヤチャンプ... レバニラ炒め・手羽先のバター醤... >>