豚肉のトマトナムル・ねじりこんにゃくの甘辛煮・Sassyのオモチャ箱


ず~っと作りたかった料理。

もう少し暖かくなったら作ろう!

そしてその日がやってきました♪


a0095903_10571887.jpg


豚肉のトマトナムル。

大好きなブログ、てんきち母ちゃんさんのレシピです。

念願の料理~なんて大袈裟なくらい簡単料理。笑

材料を全部混ぜて焼いた豚肉にぶっかけるだけ☆

ダンナも絶賛してました。 さっぱりピリ辛でジュ~シ~!


a0095903_111199.jpg


トマトソースは冷蔵庫で冷やして熱々の豚肉にかけました。

素麺にかけても合うと思うし、きゅうりの薄切りを加えても美味しいかも♪

夏の定番メニューに決まりです◎



a0095903_11131564.jpg


ねじりこんにゃくの甘辛煮。

牛スジと大根ポッカの残った汁がもったいなくて こんにゃくを煮ちゃいました。

ねじりこんにゃくは味が染みやすいから大好き。


あとは、おくらとろろ&ワカメスープでした。 ごちこうさま♪




***




お友達がおもちゃ入れを探しているようなので

我が家のオモチャ箱を紹介☆  



a0095903_11183396.jpg


ふたつともsassy。

左がポップアップのフラワー。

使わない時はペチャンコになってボタンで留めれるから便利。

ぬいぐるみとかボール入れには適してるけど

生地がナイロンだから角のあるオモチャはお勧めできないかな。
(破れはしないけど形がいびつになるの)

値段は3000円ちょっとくらいでsassyにしてはお値打ち☆


右はソフトサイド ・ トイボックス。

これはすごくしっかりしてて息子が中にすっぽり入って暴れても大丈夫!

どんな固いオモチャでもボンボン入れれるし頑丈。

中に仕切りとビニールカバンも入ってて絵本とかも綺麗に入れれます。

値段は7000円くらいだったかな? ちょっと高いけどおすすめ☆



a0095903_11241687.jpg


こうやって子供部屋に置いてあるだけでパっと明るくなるよ♪

子供達も自分でお片づけしやすいし

どんなに散らかってても来客時には突っ込むだけだから私も片付けやすい。笑



我が家はほとんどの部屋を白・ベージュ・観葉植物のグリーンを基調としてるから

子供部屋だけはポップで明るい感じで新鮮です(*^-^*)

いい物が見つかりますように・・・☆




[PR]
by akkii_risa | 2007-05-11 11:31 | 晩ゴハン
<< ミートスパゲティー・ベーコンと... 牛スジと大根のポッカ・かに玉・... >>