ピビンバ・カレイのみそ漬け・大根の葉キムチ・差し入れ


レミパンで簡単ピビンバを作りました♪

a0095903_12244136.jpg


ナムルは母の手作り。 

ごま油をたっぷりひいてオコゲもしっかり作りました♪
(ゴハンが明らかに多いのはスルーしてください・・・笑)

スパチュラで混ぜ混ぜして熱々を頂きました。 美味しかった~。

a0095903_12303740.jpg


カレイの味噌漬け。

生協さんの品物だけど骨抜き、皮無しで食べやすい☆

子供達の為に注文していたけど大人も大好き。

a0095903_1233271.jpg


大根の葉の水キムチ。 母の手作りです。

実家に行ってた事がバレバレの献立です(汗)




***



実家ばかりに顔を出してるわけじゃないですよ♪

今日は夕方からダンナの実家にお泊り。

朝からキッチンで差し入れのおかずをせっせと仕込みました。

a0095903_12361290.jpg


チャプチェ。  韓国料理で春雨と野菜の炒め物です。

ほうれん草・椎茸・人参・牛肉・玉葱。お野菜た~っぷり。

春雨より多いくらいが美味しいんです◎


a0095903_12375044.jpg


タッパに入れて炒りゴマをたっぷりかけて準備OK♪

もう一品はコレコレ。

a0095903_1238242.jpg


出ました~ 肉巻き!

人参とえのきを朝から巻き巻き・・・ 大量なので疲れました(^_^;)

これならフライパンで焼いて熱々が食べれます☆

ほんとならグリルを持参したい・・・ けどダンナに止められました!!笑!


たくさん食べてくれて喜んでくれたらいいなぁ。





***




今朝、こちらが我が家に到着。


a0095903_12402214.jpg


oxoのサラダスピナー。 小さい方です。

小でも結構大きい! 早く使ってみた~い♪

来週あたりにはアレが届くかな?  楽しみ(*^-^*)


[PR]
by akkii_risa | 2007-04-28 12:47 | 韓国料理
<< グリルで焼肉・筍と鶏肉の煮物 ローズピンクのラムカン >>