グリルでハンバーグ・いり鶏・豚丼


土曜日の晩ご飯です。

a0095903_12553599.jpg


グリルでハンバーグ☆

グリルで焼き色を付け、オーブンで20分程焼きました。

野菜はチンで蒸した人参と新じゃがといんげんも焼き焼き。

ソースはいつものオーロラソース♪

焼き色を付けてひっくり返すとき、一番美味しそうなオコゲがくっついて(>_<)

懲りずに頑張ってオコゲを作ったけど、お魚だともっとやばそう・・・。

これは何度も何度も使って馴染ませないとだめかな?

おとつい鶏ハムを仕込んで今日出来上がる予定だから

今夜はまたグリルでジュ~ジュ~?(またまたベランダで。笑)



副菜はこちら。

a0095903_133136.jpg


いり鶏です。 味が染み込んだゴボウが美味しかった~。

a0095903_1334380.jpg


照り加減もいい感じ♪

娘がゴボウをすごく食べててビックリ。 食物繊維たっぷりだからいいかな?

息子は食べてくれませんでした(T_T)  ハンバーグ命だもんね。

あとはコーンスープと豆腐サラダでした。 




***



日曜日、私と子供達は実家にお出掛け。

ダンナは療養の為に留守番。

ランチを作って出かけました。

a0095903_1355723.jpg


必殺の豚丼! 必殺すぎる? 

こうやってランチを作り置きする時のリクエストは何故かいつも豚丼。

画像には載せれませんが、これプラスどんべえ。笑

ダンナ曰く、最強のコンビらしいです・・・。


今日の豚丼のタレは母が先日持ってきてくれたもの。

手作りの焼肉のタレです。 ちょっぴり甘めでニンニク効いてます♪ 


昨日は実家でっちょっとしたお祝い事があったので

果物やおかずをたくさん貰ってきました。

子供達にとって食後の果物が楽しみになってきてるので助かります☆



***



先日の土岐アウトレットのルク話ですが

5月にチェスナッツが入荷するみたい。

ソースパンも入荷するみたいで気になってる私。

ディジョンイエローで心は固まりつつあるけど・・・

チェスナッツの実物を見てみたいので近々また行って来ます♪


あと、カリビアンブルーのお鍋とラムカンダムール紹介のポスターが貼ってあって。

すっごーく綺麗な色で可愛かった。

百貨店限定販売だから残念ながらコチラでは手に入らないんですって。

実物見たかったなぁ。 ネットで探して見ようかな。


初めて見た物といえば、鍋敷きの楕円の形が置いてありました。

廃盤品でなかなか手に入らないみたい。

青、オレンジ、赤が揃ってて5000円。 これも欲しいんだけど・・・。



マルチファンクションや16cmロンドなど色々見れて楽しかったです。

店員のお姉さんがかなりルクマニアで・・・ 盛り上がりました。笑

1時間程居座ったのにグラタン皿一枚だけお買い上げ・・・

「ずーっとココに居たい! っていうか、働きたい!!」

そう言いながらお店を後にした私・・・。

次回、リベンジです☆

[PR]
by akkii_risa | 2007-04-23 13:40 | 晩ゴハン
<< グリルで肉巻き・筍の煮物・ ルクカレー・グリルでチキン・オ... >>