ルクカレー・グリルでチキン・オーバルディッシュ


今日の晩ご飯はルクカレー。(中身はバーモンド。笑)

a0095903_2172642.jpg

a0095903_2046416.jpg


22cmの白ロンドで1箱作ってます。

ちなみにゴハンは22cmの鍋で6合半までむりやり炊きます。炊けます。

(18cmロンド→2合半まで   20cmロンド→4合半まで)



カレーのお供に・・・

a0095903_20503034.jpg


塩・ニンニク・オリーブ油で味付けた鶏せせり、ウィンナー・椎茸・ネギ。

グリルでジュ~ジュ~♪

え? この場所は何所って!?

なんと、ベランダです!! バケツの上にガスコンロが乗ってる!!笑!!

コンロの汚れを回避する為にガスコンロをベランダに運びジュ~ジュ~

焼き終えたら熱々のままテーブルへ☆

a0095903_20524645.jpg


すっごく美味しかったです。 とくにネギが甘~い。

ベランダで焼いてる時、子供達が「お母さん頑張ってー!!」って(^_^;)

私、なにやってんの?と思いつつ楽しかったです◎

これからはベランダで 【なんちゃってバーベキュー】をしなくては☆




***




ドライブがてら、土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。

お目当ては子供達の服。 そしてル・クルーゼ☆

イエローのソースパンを買うかどうか迷ったけど

今、リンゴちゃんを狙ってるので我慢。

ケトルのピッコロ(赤とオレンジ)が5千円で売っていたのも迷ったけど・・・

赤はNGだしオレンジも18センチロンドで見飽きてるので

できれば色違いで揃えたいのでやめました。

本当はラムカンが欲しかったけど品数が全然なくて(>_<)

結局この子だけ持って帰ってきました。

a0095903_2113052.jpg
 

色、分かりますか?

a0095903_21132283.jpg


オーバルディッシュのジェイド24cm。
(左下の黒いのは傷じゃありません。携帯カメラのレンズに傷が入ってるの(T_T))

グラデーションがすごく綺麗で即決です☆

このくらいなら・・・とダンナが買ってくれました。 嬉しい♪

大人2人分なら大丈夫そうです。 子供がもっと大きくなったら

また揃えていきたいな。 (今はラムカンくらいでOKかな)

mogimogi7さんがGETしたのを見て欲しくなってたの(^_-)

何度も眺めてニヤニヤしてます♪ 早く使いたいなぁ。










[PR]
by akkii_risa | 2007-04-20 21:32 | 晩ゴハン
<< グリルでハンバーグ・いり鶏・豚丼 お気に入りの喫茶店・悩んでます... >>