人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し入れおかず色々。


少しお久しぶりになります。

ご心配おかけしましたが、昨日無事に主人の手術を終えました。

経過は良好で今日の午後から一般病棟に移れるみたいです☆


***


病院食は驚くほど粗食で量が少ない・・・

ダンナは大きなお茶碗2杯は食べるので足りなくて。

看護師さんに伝え、量を増やしてもらったものの、まだ足りないから

お見舞いの度に大きなオニギリとおかずを差し入れ。

自分達の分も用意してゴハン時に行き、一緒に食べてました♪

1人じゃ美味しくないだろうしね(*^-^*) (実は騒がしくて迷惑だったかも。笑)



***



差し入れおかず色々。_a0095903_926449.jpg


定番のだし巻き玉子。

差し入れおかず色々。_a0095903_9271077.jpg


モモ肉の唐揚げ。 甘酢ソースにさっとくぐらせて。


差し入れおかず色々。_a0095903_9301384.jpg



大根と牛スジの炒め煮。

牛スジはルクで数時間茹でたので柔らかくてトロトロ。

あとは定番のウィンナーやお魚を焼いた物など。

保温の入れ物に入れて暖かく食べれるように・・・。

こんな感じで差し入れしてます。

ダンナは当たり前のように食べてますが。笑



今日と明日はお粥らしいので差し入れは無し。

おいしい林檎だけ持って行こうと思います☆


昨日は母が朝から来てくれ、とても助かりました。

家事もやってくれたから夜も子供達と8時に寝れました。 

母には感謝です! お姑さんじゃここまで甘えられないもんね(^_^;)


しばらく更新が鈍りそうですがたまに覗いてくださいね。



by akkii_risa | 2007-04-17 09:38 | その他
<< グリルで祝・退院ステーキ・玉子蒸し カルビと新玉ねぎの炒めもの・豚... >>