カルビと新玉ねぎの炒めもの・豚串カツ・新玉ねぎのサラダ


今夜も しぶと~く更新してます。笑

ダンナの入院が明日の午後に決定したので

次にUPするのはダンナへの差し入れおかずかな?

今日の晩ご飯は・・・

a0095903_21511062.jpg


和牛カルビと新玉ねぎの炒め。 味付けは焼肉風に。 

やっぱり牛さんが食べたい!という要望に応え

ちょっとだけ奮発して美味しいお肉を購入しました。

お肉は柔らかいし新玉ねぎは甘くておいしい~。


子供達は牛肉を好まないので・・・

a0095903_2153519.jpg


豚串カツを。

昨日の唐揚げの油を処分するのがもったいなかったので。

息子も娘も棒を持って食べるのが大好き☆


そして新玉ねぎの季節にはよく登場するもの。

a0095903_2155537.jpg


新玉ねぎのサラダ。

新玉ねぎを薄く切って水にさらし、冷た~く冷やして。

かつお節たっぷりとお醤油をたらして出来上がり♪

超簡単手抜きサラダだけどこの食べ方が一番美味しいです◎


そして汁物は・・・

a0095903_21581516.jpg


あさりのお味噌汁。 ダンナの大好物です。

しばらくダンナはおうちゴハンが食べれないので

ここ数日はダンナの好きな物ばかり。 

病院食だけじゃ物足りないと思うので

今日はスーパーで色々食材を買ってきました。

鶏肉にスジ肉に豚肉・・・  肉ばっか。笑

病院じゃお肉はあまり出ないだろうし 肉好きな人なので。

明日からしばらく母子家庭。 

戸締りもしっかりして気もしっかりしなければ。

もちろん頑張りすぎず、義母や実親にも素直に甘えたいと思います(*^-^*)






[PR]
by akkii_risa | 2007-04-12 22:04 | 晩ゴハン
<< 差し入れおかず色々。 若鶏の唐揚げ・大根煮・マカロン >>