若鶏の唐揚げ・大根煮・マカロン


ダンナが私の作る料理の中で一番好きな一品。

それは・・・

a0095903_20501316.jpg


若鶏の唐揚げ。 モモ肉(子供用)と手羽中(ダンナ用)の2種類。

お醤油・お酒・みりん・たっぷりのニンニク・ごま油で一晩味付け。

片栗粉だけ付けて二度揚げします。 

二度目に揚げる時は高温でカリっと♪

息子は唐揚げが大好きだから本当にたくさん食べてました。
(おかげで白いゴハンを残してました(ーー;)

ダンナもビールを片手に食らいつく!

ホントに美味しい!!お店出せば~?っていつも言います。

唐揚げのお店・・・!?  なんだか発想が変ですよね。 笑


娘はこっちがお気に入りだったみたい。

a0095903_20545288.jpg


またまた大根のシーチキン煮。 今日はぶなしめじ入り☆

「だいこん・だいこん」って催促。 びっくりするくらいたくさん食べてました~。

あとはきゅうりの塩もみとサラダとワカメスープ。

家族全員が大満足の夕飯でした◎



***



私の大好きなおやつが1ヶ月待ちで今日やっと届きました。

それは・・・

a0095903_20575925.jpg


マカロン。

いつだったか友人から手土産で頂いたのがピエール・エルメのマカロンでした。

可愛い姿にヒトメボレ。 そして初めての食感と味。 おいしい☆

大好きになりました。

ピエール・エルメのマカロンはあまり手に入らないので

シセイドウさんのマカロンを楽天さんでたまに注文してます。

これだけはダンナや子供達に分けず・・・ 1人でこっそり食べます。笑

a0095903_2112624.jpg


今日はカシスチョコとキャラメルを紅茶と一緒に。

幸せなひとときでした(*^-^*)



***


ご心配をおかけしてますが、明日、やっと手術の日にちが決まります。

当の本人はドラクエを数年ぶりにやりはじめて熱中して楽しそう!

子供達もお父さんがずっと居るから嬉しそう。

私も子供の面倒を少しみてもらっていつもよりのんびりした数日間でした。

ただ、お姑さんやお舅さんは心配でたまらないようで・・・

早く元気になって心配を取り除いてあげたいです。

明日からどんな毎日が始まるのかまだ分からないけど

私がしっかりしなきゃ、です。

頑張り過ぎない程度に頑張ります☆


[PR]
by akkii_risa | 2007-04-11 21:14 | 晩ゴハン
<< カルビと新玉ねぎの炒めもの・豚... 肉巻き・白菜と豚ばら肉の重ね煮 >>