肉巻き・白菜と豚ばら肉の重ね煮


ダンナですが、てっきり火曜日に入院すると思っていたのに

担当のお医者さんが木曜日にしか居ないという事でそれまで自宅安静。

なので、晩ゴハンをいつも通り作るはめになった作りました。

何が食べたい?と聞くと 「肉!」って。

牛さんは高いので豚さんで許してもらいました。笑

(入院したら色々とお金かかるもんね)

a0095903_11153588.jpg


グリル到着が待ちきれなくて作っちゃった肉巻き。

えのきと人参を巻き巻き。 おろしポン酢で。 美味しかった~♪

そしてもう一品はポン酢活用の為にコレ。

a0095903_11173987.jpg


てんこもり~。

弱火で30分ほどすると・・・

a0095903_1118157.jpg


半分くらいの量になっちゃいました。

a0095903_11184149.jpg


白菜と豚ばら肉の重ね煮。

22cmロンドで作りました。白菜は4分の1の量。

調味料はお酒少量ふりかけて、塩コショウを少しだけ。

それなのにさすがル・クルーゼ。おつゆたくさん♪ 

美味しい甘いスープも最後まで飲んじゃいました。

ポン酢は息子も気に入ったようで チュンチュン♪って言いながら

自分で付けてたくさん食べてました。

娘は汁をゴハンにぶっかけて豪快に・・・(汗)

早ければ明日から入院になるから今夜もダンナの食べたいもので。

さて、今夜のメニューは何かな? 



***




a0095903_11233513.jpg


入園式後の息子です。

親バカですが、この笑顔があまりにも可愛かったので載せちゃいます。
(最近変顔しかしてくれなくて久しぶりにまともな顔が撮れたので。笑)



***


昨日も今日も息子を送り出し、ダンナと娘と3人でゆっくりモーニング。

ダンナは息子に遠慮せず思いっきり娘を可愛がれるから
(息子がヤキモチ焼くので)

溺愛もいいとこ! 私はかなりしらけた目でその様子を見てます。笑

今日も息子が半日保育でお昼に帰ってくるので お昼ご飯を食べたら

みんなで大きな公園に行こうって計画。 (ダンナはもちろん安静に・・・)

ずっと居られると正直ちょっと・・・って思わないでもないけど

ダンナは仕事人間な人なので こうやって

家族で長い時間を過ごせるのもたまにはいいかな♪

病気は大変だけどネガティブに考えず、ポジティブにいきたいと思います。




[PR]
by akkii_risa | 2007-04-11 11:36 | 晩ゴハン
<< 若鶏の唐揚げ・大根煮・マカロン ベビーホタテとアスパラのオイス... >>