ベビーホタテとアスパラのオイスターソース炒め・チャーハン・テンジャン


アスパラ大好き。

いつもの太いアスパラじゃなく、細くて小さいアスパラです。

さっと塩茹でして・・・

a0095903_21503460.jpg


ベビーホタテと一緒に炒めました。 

最初にバターで炒めて味付けはオイスターソースと少しのお醤油、みりん。

ベビーホタテがプリプリ、アスパラはコリコリで美味しかったです♪

a0095903_21521174.jpg


具沢山のチャーハン。

なんと、鳥ハム入りです♪ 残り少なかったので入れちゃいました。

小さく刻んだけど、塩味が効いてるのでいい味付けになりました。

子供達はお茶碗に3杯ずつ!!  子供はチャーハン大好きだもんね。

そして汁物は・・・

a0095903_21542847.jpg


テンジャン。

韓国のお味噌で作るスープです。

a0095903_21582225.jpg


このような容器に入ってて韓国食材屋さんなどに売ってます。

普通のお味噌よりさっぱりしてて野菜の旨みが引き立ちます。

このままだと辛くないので 韓国チックに唐辛子の輪切りを1本入れました。

韓国に行かれた事がある方ならきっと一度は食べた事があるはず☆

いつもは豚バラも少し入れるけど切れてたので野菜と豆腐のみ。

体がポカポカ温まって美味しかったです◎



***



数日前から心臓が痛いと言っていたダンナ。

今日病院に診てもらったところ、気胸と言われました。

何かが原因で肺の一部が破裂(?)してるみたいです。

明日は息子の入園式。

終わり次第、ダンナは大きな病院で診察。

たぶん入院して手術になると思います・・・。

そうなるとしばらくこちらのブログ更新ができなくなると思います。

ここは、ゴハンのブログとして立ち上げたのでダンナが居ないと

子供達だけとのゴハンはきっと手抜きで載せれない。(汗)

また経過を報告させていただきますね。


[PR]
by akkii_risa | 2007-04-08 22:14 | 晩ゴハン
<< 肉巻き・白菜と豚ばら肉の重ね煮 鳥ハムと春キャベツのパスタ・ひ... >>