鳥ハムと春キャベツのパスタ・ひじきゴハン・じゃこ炒め


野菜がとっても美味しい時期ですね♪

a0095903_18295241.jpg


鳥ハムと春キャベツのペペロンチーノ。

子供達も食べるので鷹の爪の輪切りを少~しだけ。

ニンニクをたくさん効かせて美味しかったです。

キャベツが甘くて柔らかい♪鳥ハムと相性もばっちし。

a0095903_18323250.jpg


ひじきゴハン。

先日の残りが冷蔵庫にあったので混ぜゴハンにしました。
(そのまま出したらきっともう食べてくれないだろうから)

洋風と和風ではちゃめちゃな献立だけど、笑

ダンナはそういうのを全然気にしない人なのでOKです!

娘がモリモリ食べてくれて嬉しかった。

a0095903_18344494.jpg


じゃこを甘辛く炒めました。 これも母の味。

ゴマ油・お醤油・みりん・唐辛子で味付けするだけなのに

私が作ると じゃこが水分を吸ってしまってパサパサ気味。

母が作ったやつは汁が残るほどしっとりで美味しいんです。

何が違うのかな~? 

腕が違うんでしょうね、きっと。 



***



2枚仕込んだ鳥ハムが残りわずかに・・・

残りをどう食べようか考え中。 〆はやっぱりそのままかな?

また近い内に仕込まなきゃ。 そしてルクのグリルでジュ~ジュ~するぞ☆



・・・ガーン!!

アドキッチンさんを覗いてみたらグリルの共同購入が終了してる(T_T)

問い合わせてみなきゃ・・・。 まったくどんくさいです。

[PR]
by akkii_risa | 2007-04-07 18:45 | 晩ゴハン
<< ベビーホタテとアスパラのオイス... そら豆と玉子のクリームコロッケ... >>