そら豆と玉子のクリームコロッケ・大根のシーチキン煮・鳥ハムサラダ


念願のクリームコロッケ。

上手にできましたよ、ふふ♪

a0095903_1858412.jpg


ホワイトソースの生地を作る際、

牛乳を少しずつ入れて練る作業が一番しんどかったかも!

普段、そんな作業をあまりしないから手がつりそうに・・・(>_<)

でも手間をかけた分、料理はちゃんと応えてくれました。

トロっと美味しいクリームコロッケ。 ダンナは4つも食べちゃった!

コロッケがあまり好きじゃないのに、これは美味しいって。

息子も2つパクパク。  

気合入れないと作れないけど、こんなに喜んでくれるなら

また作ってあげたいと思います。

mogimogi7さん、素敵なレシピをありがとう♪


そして、これも念願の鳥ハム。

初めて作ったのに、塩加減がバッチリな美味しい鳥ハムができました。

a0095903_1952332.jpg


出来上がりはこんな感じ。 中までしっと~り。 ホントにハムみたいです!

どうやって食べよう・・・  やっぱりシンプルなサラダかな。

a0095903_1962260.jpg


ベビーリーフに乗っけました。  めっちゃ美味しかった♪

a0095903_1971123.jpg


あとは大根のシーチキン煮。

お姑さんから教えてもらった簡単煮物。

大根を煮てシーチキンを汁ごと入れてお醤油とみりんで味付け。

これだけでとっても美味しい煮物のできあがり。

ルクで作ったら味が中まで染みてホコホコ。 ホッとする味です。

あまり褒めないダンナが「今日の料理全部美味しい!」ってたくさん食べてました。

私も美味しかった。 作るのにちょっと疲れたけど(^_^;)



***



今日は新車の納車でした。

納車の直後、大事な用事があったのでさっそく運転。

行きも帰りも緊張して運転したのでかなり疲れました。 

一日中バタバタして忙しかったけど充実した日でした◎

a0095903_19125354.jpg


アイシスのプラタナです。

車好きの息子が大喜び! 大興奮してます。

私はやっとナビが付いて嬉しい~

これで友達にバカにされないぞ☆ 笑

大切に長く乗っていきたいと思います。



[PR]
by akkii_risa | 2007-04-06 19:16 | 晩ゴハン
<< 鳥ハムと春キャベツのパスタ・ひ... 簡単サムギョプサル・ひじき煮 >>