キッチングッズいろいろ。


今日は予定がなくなったのでヒキコモリ。

2回目の更新です♪

我が家のキッチングッズを少し公開。

a0095903_1221138.jpg


これ、なんだか分かります?

正解は・・・

a0095903_12204014.jpg


ルク専用の取っ手掴みです☆ 18cm~24cmくらいまでOKです。

ネットオークションでゲットしました。 すっごく可愛いし役立ちアイテム。

手作りで作れたらいいのに~と思うけど裁縫は大の苦手だから無理。

見えにくいけど、白いルクの刺繍が入ってるの。トリコロールも可愛い。

オークションでは大人気で結構高く値が付くのでもう買えない買わないかな。

このひとつをフル活動です♪

a0095903_12244084.jpg


ルクのユーテンシルクロック。 (キッチンツール入れ)

Sサイズなのに届いてビックリ! かなり大きいです。

どっしり重くて安定性があるからたくさん入れても大丈夫。

スパチュラ15本くらいは余裕で入りそう!

ユーテンシルクロックに入ってるフルーツ柄のお玉と大きなレンゲ、お勧めです☆

ケラミンという材質なんだけど、丈夫で軽いしホーローに傷をつけない。

そしてカレーなどの色が付かないの。 

ヨーカ堂で500円くらいでした。 とっても優秀です♪


a0095903_12273675.jpg


切ってそのままお鍋へ・・・のJoseph Joseph.Chop 2 Pot のまな板。

はなまるでも紹介されてて大きさも丁度いいし買ってみたけど

2、3回使ってからはキッチンの飾りに・・・。  

なんかね、まっすぐにならないの。 平にならないんですよ。  

人参や芋とか固くて大きく切る食材ならまだいいけど、ネギとかは最悪!

小口切りなんて、全部繋がります・・・(ーー;)

それに下に濡れ布巾とかを敷かないとすべるから危険だし。

きっと ずーっと永遠に飾ったままだわ。 笑

a0095903_1233371.jpg


ヘンケルス社の包丁セット。 通常の半額くらいでゲット☆

結婚してからずっとヘンケルス社の包丁しか買ってません。

ただ、最初の包丁がヘンケルスだったから・・・そして使いやすかったから。

これからも愛用していきます。 切れ味抜群!

a0095903_12343637.jpg


ブリタのアルーナ。

今までミネラルウォーターを買っていたけど

節約&ゴミ節減の為にも購入。

1.9リットルなので充分な量。 ろ過も結構早いです。 お水も美味しい。

水道水の臭さがなくなるだけでも買った甲斐がありました♪

飲むだけじゃなく、ご飯を炊くお水、野菜を洗うお水としてもジャンジャン使ってます。

本物の浄水器には勝てないけど、普段使いには充分。

今朝もブリタのお水でゼリー作り。

息子は早く食べたい・・・ってうるさいの。 もう少しで固まるからね~(*^-^*)


また、時々キッチングッズを紹介していけたらいいなと思います☆


[PR]
by akkii_risa | 2007-04-03 12:45 | キッチングッズ
<< 簡単サムギョプサル・ひじき煮 かぼちゃの煮物・ルクカレー・青... >>