野菜のかき揚げ・おでん


2日間、実家と友人宅で羽を伸ばしてきました。

ジャンキーな2日間だったのでとても載せれる画像がありません。笑

昨日の夕飯、やっとまともにゴハンを作り食べました。

a0095903_104368.jpg


新玉ねぎと人参と大葉を刻んで入れたかき揚げ。

少量だったので18cmのルク初揚げ!! 温度も下がらず良い感じ♪

サクサクで美味しかったぁ。 ちくわも青海苔をまぶして揚げました。

a0095903_10513393.jpg


おでん。  ココットロンド22cmでこちらも少なめに作りました。

私はおでんがあまり好きじゃないし、ダンナも二日続けてはあまり食べないので

食べきれる量で。 子供達が玉子好きだからたくさん入れました☆

ダンナに出し汁がおいしい!と言われ、あんまり褒められないので嬉しかったです(*^-^*)

a0095903_1054447.jpg


実家の母の手作りキムチ。 浅漬けで美味しい!

子供の時から食べつづけてる味なので母のキムチが一番口に合います。


***


息子(3歳半)の幼稚園が春休みに入ってすごい事になってる我が家。

とにかく、息子のパワーに付いていけない!!

息子は4月から正式に入園だけど 去年の9月から入園してます。(満三歳児入園)

9日の入園式まであと何日~!? こっちの体力が持たない~(>_<)

娘(1歳半)もお兄ちゃんにくっついて悪さをするする・・・。 小悪魔めっ。

a0095903_1105990.jpg


ロッテリアで上品にフォークでポテトを完食し終えた小悪魔。

それでも可愛いんだなぁ~。


[PR]
by akkii_risa | 2007-03-28 11:03 | 晩ゴハン
<< 和食 我が家にやってきたル・クルーゼ達。 >>