我が家にやってきたル・クルーゼ達。


傷物で返品交換されちゃった子、お嫁に行っちゃった子。 

我が家のル・クルーゼ事情を紹介。

a0095903_11131497.jpg


初めてのルクはオレンジのココットロンド18cm。

楽天のオークションで1万くらいだったかな? 

ずっと欲しかった物だから届いた時は嬉しく嬉しくて。 テンション上がりました!

主に煮物作りに活用してます。 ゴハンも2合までならこれで☆

a0095903_10562011.jpg


この子はオーバル25cmのサフランイエロー。(現在は廃盤)

2つめのルクです。

黄色が大好きだったから迷うに迷って購入したのにいざ届いてキッチンに置いたら

アレ? 他の鍋も全部同じような色! (ティファールのセットなので)

なんとヤカンまでクリームイエロー!

可愛いはずのルクが可愛く思えない・・・ ダンナも同じ事言ってる。

なんで別の色にしなかったの~?って。

そんなこと言われちゃうとテンション下がっちゃって。 他の色が欲しい~って。

そしたらなんと、お友達が譲って欲しいって。  うわ~ 嬉しい☆

2回程使用した物なのに、想像よりも高いお値段で買ってもらえて

次にやってきたのは・・・

a0095903_1105036.jpg


オーバル25cmチェリーレッド。  深い赤で可愛い~。

赤嫌いのダンナもこの色は可愛いってお気に入りの様子。

でもね、よく見たら底にたくさんの傷が・・・!!

さっそく交換。 で、また同じ品が届いたんだけど 今度は蓋にスリ傷。 ガックシ。

またまた交換。 の前に違うルクを物色していたらホワイトのココットロンド22cmを発見。

可愛い~。 容量もオーバル25cmとほぼ一緒だし。 こっちに変えたい。

でも、チェリーレッドも可愛いしな・・・と迷っていたらある書き込みを発見。

風水上、キッチンに赤はNGなんだって。 火事を連想するし炎はお金を燃やすから。

私は100%信じるわけじゃないけど、ダンナが信じちゃうんだよね・・・。

ダンナの赤はだめ! 白!! の一言でホワイトに決定。

白って汚れが目立ちやすそうだしすごく迷ったんだけど

届いたらなんのその、可愛くて可愛くて一目で気に入っちゃいました♪

汚れもツルーンと取れるのであまり気になりませんよ。

中も真っ白だから多少は汚れてくるけど表面はピカピカのままです。 おすすめ。

サフランイエロー→チェリーレッド×2→ホワイトでやっと落ちついた2つめのルク。  

それからすぐに3つめのブルー20cmを購入し、現在は3つに。

a0095903_11193234.jpg


気分次第で重ねて置いたりもしてる。

a0095903_11174734.jpg


我が家のキッチンはこんな感じです。 大好きな物ばかりで大好きな空間。

用がなくても眺めてニヤニヤしてます。 怪しいわ。笑

まだまだ欲しいけど、今は少し我慢。 車も買ってしまったので節約しなきゃ。

ココットトマトのイエローに ソースパン18cmフルーツグリーンを狙ってる。

ココットトマトは赤はよく見かけるけど黄色がなかなか見つけれないの。

これだと直輸入しかないみたいだけど・・・ もし見つけたら即買いだわ!

ピーマンの黄色に妥協してもいいけど、しばらくは探してみます。

その前に置き場所が・・・。 ガスコンロに出しっぱなしでいっか!?笑


[PR]
by akkii_risa | 2007-03-24 11:31 | ル・クルーゼ
<< 野菜のかき揚げ・おでん 真っ白ピカピカなゴハン。 >>